ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月05日

美味いコーヒーが飲みたい♪ドリッパースタンド

おはようございます。朝から雨ですね~(ノ_σ)

やっぱキャンプではお酒が楽しみなんですが、朝はコーヒーですよん♪


分解組み立てできるドリッパースタンドが欲しくていろいろ探してたんですが
美味いコーヒーが飲みたい♪ドリッパースタンド

少し前にタイに行ったときカフェのディスプレイにあったこれ!
メッチャいいやん♪
4杯分もスペースいらんけど(笑)

早速作成してみました。
部材の銅管は会社の冷凍機器にあるんで問題なし
チーズとエルボはモノタロウで揃えました。
美味いコーヒーが飲みたい♪ドリッパースタンド

錆びてきったないですが磨けば問題なし。
ベースは山桜の端材(370円)

美味いコーヒーが飲みたい♪ドリッパースタンド

分解できるようにこの状態までロウ付けしました。

美味いコーヒーが飲みたい♪ドリッパースタンド

かなりタイトに組み付けしてるのでガタつかりません。
さあここからピカールで研磨じゃ~(o'Q'o)/◇


美味いコーヒーが飲みたい♪ドリッパースタンド
クリア塗装して完成です。
少し高すぎたので2cm高さをカットしました。
分解できるので前に作ったコーヒー関係のショーケースに収納して運搬可能です♪

こちらもよろしければどうぞ

にほんブログ村







このブログの人気記事
軽いアルミがやっぱしいいや
軽いアルミがやっぱしいいや

ハイランダーウッドフレームチェア修理
ハイランダーウッドフレームチェア修理

同じカテゴリー(ギア作成)の記事画像
ウッドポール
自作焚き火ハニカムテーブルの作成。
ランタンハンガー「shock」再作成
鉄工作始めました〜 「自作焚火台」
自作ウッドトランクの再作成
ジャグを使い勝手よく新造
同じカテゴリー(ギア作成)の記事
 ウッドポール (2020-03-17 14:45)
 自作焚き火ハニカムテーブルの作成。 (2019-08-19 14:28)
 ランタンハンガー「shock」再作成 (2019-05-28 13:58)
 鉄工作始めました〜 「自作焚火台」 (2019-05-20 15:43)
 自作ウッドトランクの再作成 (2019-04-02 16:36)
 ジャグを使い勝手よく新造 (2019-02-12 16:28)

Posted by あみゆみ at 10:19 │ギア作成
この記事へのコメント
こんばんわ

いろいろ作られてますね。
器用さに感服いたします。
美味しいコーヒーがはいる事まちがいないですね。
Posted by jack_sakaijack_sakai at 2018年06月06日 19:04
>jack_sakaiさん
欲しいものは一度「自分で作れんかな?」と考えてしまう性分なもので…(*˙˘˙*)!

根っからの貧乏性ですね!
Posted by あみゆみあみゆみ at 2018年06月07日 06:01

削除
美味いコーヒーが飲みたい♪ドリッパースタンド