ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月19日

自作焚き火ハニカムテーブルの作成。





メインの部材としては20mmの鉄アングル

これを30°の角度切りして六角形にフレーム作ります。

バチバチと溶接。






足を仮組してバランスと高さを確かめてみます。

足はZボルトの360mmにしました。
いろいろ長さはあるのでこの辺は組み換えて高さは自由に出来ます。






エキスパンドメタルをはめ込んで溶接。
こうゆう薄物は200Vアークだと溶接棒最細でも難しいな〜

1台は古材を使ってアンティークウッドverにしてみました。






船のデッキに使われていた板なので傷とヤレた感が最高です。






いろんな置き方でアレンジ出来る





上に積んでいけばラックにも
安定感はヤバイですが(笑)





このブログの人気記事
軽いアルミがやっぱしいいや
軽いアルミがやっぱしいいや

ハイランダーウッドフレームチェア修理
ハイランダーウッドフレームチェア修理

同じカテゴリー(焚き火ギア)の記事画像
アレのアレですが……
拝借
ファイアスターター
ミニマム焚火
ワークマンパトロール 冬用防寒ブーツ
アイアンヘキサ焚き火台自作
同じカテゴリー(焚き火ギア)の記事
 アレのアレですが…… (2020-05-18 10:51)
 拝借 (2020-04-04 07:11)
 ファイアスターター (2020-03-16 21:19)
 ミニマム焚火 (2020-03-16 21:16)
 ワークマンパトロール 冬用防寒ブーツ (2019-10-10 16:07)
 アイアンヘキサ焚き火台自作 (2019-08-28 17:31)

この記事へのコメント
相変わらずかっこいいですねぇ、鉄×ウッドってどうしてこんな素敵なんでしょう( ´△`)エキスパンドの溶接はお疲れさまです。。

重ねるとき用に、パイプ+ナット+ボルトみたいなジョイントパーツあればきけそうですね!イメージはチンアナゴペグのペグ部分にナットが溶接してあってボルトでクランプして固定・・伝わりますかね笑
Posted by toyo0111toyo0111 at 2019年08月19日 18:33
>toyo0111さん


アングルに直に溶接したもんだから網が解けちゃうんですよね

裏側からステーで挟んで溶接すれば強度も出てよかったんですけどね~


まあTIGか半自動があれば問題ないんですがね(;^ω^)
Posted by あみゆみあみゆみ at 2019年08月20日 09:57

削除
自作焚き火ハニカムテーブルの作成。