ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月12日

100均チャレンジ~カフェ風ショーケース作成

おはようございます。
明日は雨予報なので大人しくしときたいと思います。

やはりキャンプの楽しみはお酒
朝のコーヒーですよね。

そこらへんの小物をまとめて収納&ディスプレイするアイテムを100均材料だけで作ってみたいと思います。

100均チャレンジ~カフェ風ショーケース作成

材料はこちらです
 桐板(450×200)4枚※ダイソー
 フォトフレーム(A5)2個※ダ
 アンティーク風取手2個※セリア
 丁番4個セット 1個※セ
 MDFボード3mm 1枚※ダ
 クリア下敷き2枚 ※セ

              合計1296円

100均チャレンジ~カフェ風ショーケース作成

いきなり完成に近い形ですいません
直線カットのみですから…
奥行きは板の200mmをそのまま。側板は450mmを半分切りでちょうどいいので、フタのフォトフレームの角度で天板の奥行を調整しています。
中棚はビスをダボにして乗せているだけです。

100均チャレンジ~カフェ風ショーケース作成

取手、丁番を取り付けます。
背版は固定してもよかったのですがトリマーで溝切りしてMDFを上から差し込めるようにしています。

いつものようにアメリカンにしたウォールナットニスで仕上げしたあとクリア下敷きをはめて完成です、フォトフレームのアクリルはペラペラですから使えないです。
保持力がないのでフォトフレームのロックは外して両面で張り付けています

100均チャレンジ~カフェ風ショーケース作成

片側づつ開閉できます(両方いっぺんに開いたほうが使い勝手はいいと思います笑)
フタは傾斜しているので自重で押さえられていますからロックはつけていません。
(運搬時にはあったほうがいいかと思いますが)

100均チャレンジ~カフェ風ショーケース作成

カップとポット、ドリッパーを収めました♪
ポットが背が高いので仕切りを一部切り欠いて仕舞ってあります。
カリタの銅製品で揃えたら結構な金額になってしまいましたが……

こちらもよろしければどうぞ。

にほんブログ村




このブログの人気記事
軽いアルミがやっぱしいいや
軽いアルミがやっぱしいいや

ハイランダーウッドフレームチェア修理
ハイランダーウッドフレームチェア修理

同じカテゴリー(100均チャレンジ)の記事画像
セリアパトロール ありそうで無かったギア
「EASY」100均照明のシェードを無加工で。
100均材料でおしゃれなペンダントライト。
ルミエールランタンのグローブをリビルト&リメイク
ガイロープライトって使ってます?
100均チャレンジ ダイソー商品でランタンその2
同じカテゴリー(100均チャレンジ)の記事
 セリアパトロール ありそうで無かったギア (2020-04-21 11:14)
 「EASY」100均照明のシェードを無加工で。 (2019-04-04 13:32)
 100均材料でおしゃれなペンダントライト。 (2019-03-15 10:41)
 ルミエールランタンのグローブをリビルト&リメイク (2018-12-04 10:24)
 ガイロープライトって使ってます? (2018-08-22 14:09)
 100均チャレンジ ダイソー商品でランタンその2 (2018-07-01 20:57)


削除
100均チャレンジ~カフェ風ショーケース作成