ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月03日

焚き火ロストルを 焚き火ハンガーにスケールアップ!





以前作ったロースタイルなitadakiモドキですが、作成した後になって ハイ&ローな選択式にすればよかったな……








てなわけでパイプで継ぎ式にしました


足が平行ではなくハの字なのでパイプは溶接せずにフリーにしてます






意外と違和感なく接合〜

グラつきもありません



これでハイ2台体制も可能になりました。

足のケタが増えたので1☓材を載せてラックも可能。
焚き火ハンガーより物置いたり、ぶら下げたりって使い方がメインになってるんですよね〜
┐(´д`)┌ヤレヤレ







このブログの人気記事
軽いアルミがやっぱしいいや
軽いアルミがやっぱしいいや

ハイランダーウッドフレームチェア修理
ハイランダーウッドフレームチェア修理

同じカテゴリー(焚き火ギア)の記事画像
アレのアレですが……
拝借
ファイアスターター
ミニマム焚火
ワークマンパトロール 冬用防寒ブーツ
アイアンヘキサ焚き火台自作
同じカテゴリー(焚き火ギア)の記事
 アレのアレですが…… (2020-05-18 10:51)
 拝借 (2020-04-04 07:11)
 ファイアスターター (2020-03-16 21:19)
 ミニマム焚火 (2020-03-16 21:16)
 ワークマンパトロール 冬用防寒ブーツ (2019-10-10 16:07)
 アイアンヘキサ焚き火台自作 (2019-08-28 17:31)

Posted by あみゆみ at 08:32 │焚き火ギア
この記事へのコメント
すごいなぁ。こんなものまで作っちゃうとか、あみゆみさんの自作、いったいどこまでいくんでしょうね。
いつかテントも作り出すんじゃあ(;゚д゚)ゴクリ…
Posted by なんなん at 2019年08月03日 09:48
> なん さん

作るのは簡単なんですが、車の方があまりの重さに悲鳴を……(;゚Д゚)
テントはやはり工業用のミシンさえあれば☆☆って感じですね。

工業用のミシン買うお金があったら、テント買っちゃいますね(笑)
Posted by あみゆみあみゆみ at 2019年08月03日 10:37
はじめまして

DIYのレベルが凄すぎて驚きました。
陣幕を作ろうとググったらこちらに行き着き、
数々の手作り品に感嘆しております。
陣幕の部、大変参考になりました。
ありがとうございます。
Posted by 一輪駆動一輪駆動 at 2019年12月12日 09:57
>一輪駆動さん

DIYのレベルとしてはまだまだなんですが
自分で作れそうなものは「まずはやってみる!」をモットーにキャンプギア作っています(*^^)v
Posted by あみゆみあみゆみ at 2019年12月12日 11:51
>一輪駆動さん

DIYのレベルとしてはまだまだなんですが
自分で作れそうなものは「まずはやってみる!」をモットーにキャンプギア作っています(*^^)v
Posted by あみゆみあみゆみ at 2019年12月12日 11:51

削除
焚き火ロストルを 焚き火ハンガーにスケールアップ!