ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年11月06日

おしゃれキャンプ場を目指して バルンバルンの森②

おはうようございます。前回からのつづきで日が暮れてからです。

おしゃれキャンプ場を目指して バルンバルンの森②

夕食後はおなかが一杯になるとだいたいタブレットでアニメを見てる子供達です。
まだ寒くはないですが幕内もこたつあるから中で見ればいいのに……

そうこうしてじっとじっとしていると寒くなったのか、焚き火の前にすり寄ってきてマシュマロ焼いたり、照明持って暗闇のツリーハウスで遊んだりしてました。

おしゃれキャンプ場を目指して バルンバルンの森②


今回は暖房でカセットストーブと、電源が500Wまでと聞いていましたので弱で400wの電気ストーブ持ち込んでいましたが、1000Wまで増強されたみたいです。

おしゃれキャンプ場を目指して バルンバルンの森②

これもやってみたかったことで、ツリーハウス内部に照明入れてみました。
あとは仕込んでおいたテント影絵。
秋らしいシルエットにしてみました♪
おしゃれキャンプ場を目指して バルンバルンの森②
おしゃれキャンプ場を目指して バルンバルンの森②

シルエットイラストの無料サイトからプリントしたものを切り抜いてラミネートしたものです。
薄めのコピー用紙だと透過することが確認できたので、細かい部分は切り抜かず大まかなアウトラインだけ切り抜けば大丈夫そうなので次回はラクできそうです。

問題は透明なテープでくっつけているのですが、コットンでテントの角度がきついから時間とともにはがれてくる……
化繊のテントだときっちり固定できそう。

おしゃれキャンプ場を目指して バルンバルンの森②

子供達は夏の残り物の花火を隣のサイトの子たちと楽しんで就寝。寒い時期の花火ってきれいですよね?
後はゆっくり大人の焚き火タイムを楽しみました~

おしゃれキャンプ場を目指して バルンバルンの森②


------------------------------------青い星------------------------------------------



おしゃれキャンプ場を目指して バルンバルンの森②

耶馬渓方向から朝が来ますが朝日が差し込んでくるのは少し遅めの朝です。
早朝の気温は7℃でしたが、そこまで寒くないのでそのまま外で朝食にしました。

おしゃれキャンプ場を目指して バルンバルンの森②

どうも最近流行りの豚まんホットサンドにロールキャベツのスープに麺をぶち込んでいただきました。
やはり暖かい汁ものが美味いですね~
1個メチャ焦がしたので私の分はなし………

あとはコーヒーを淹れてもゆっくり飲む時間もなく,2時間半時間を見て撤収作業です。
10時半チェックアウトの30分前に車載完了の好成績でした♪(*^^)v


おしゃれキャンプ場を目指して バルンバルンの森②

残り時間を場内で少し遊んで帰路につきました。
噂に違わぬいいキャンプ場でしたので春の桜に時期にまた来ようかと思います
(その時はフリーサイトかな~)










このブログの人気記事
軽いアルミがやっぱしいいや
軽いアルミがやっぱしいいや

ハイランダーウッドフレームチェア修理
ハイランダーウッドフレームチェア修理

同じカテゴリー(バルンバルンの森)の記事画像
おしゃれキャンプ場を目指して バルンバルンの森①
同じカテゴリー(バルンバルンの森)の記事
 おしゃれキャンプ場を目指して バルンバルンの森① (2018-11-05 17:46)

この記事へのコメント
おはようございます。

昼の仕込みの成果も有って、夜もバッチリのようですね!
まさにインスタ映えキャンプですよ
ここまで仕込むのにさぞ苦労が有った事でしょう。

私がココを退去する時は超大変でヨレヨレになりましたよ。
Posted by jack_sakaijack_sakai at 2018年11月07日 09:24
>jack_sakaiさん

準備は前もって出来るからよいのですが、撤収が心配でした。
4時にトイレに起きてから星空撮影してたりしてたら、そのまま朝になってしまったので静かに片付けしてたのが良かったみたいです。
帰りはめちゃくちゃ眠かったですが…。
Posted by あみゆみあみゆみ at 2018年11月07日 11:45
こんにちは!
バルンバルンの森!いつかは行ってみたいツリーハウスサイト!!
そしてそれに負けないおしゃれなサイト!!素敵すぎます(*≧∀≦*)
そしてガイポール、とても参考になりました。
我が家も直径4メートルなので狭いサイトだと無理だな~と断念してました。
ガイロープ短いとひっかからないしいいですね~
Posted by ケイッ☆ピングケイッ☆ピング at 2018年11月07日 12:34
>ケイッ☆ピングさん。

こんにちは。
今シーズン最後のオープンリビングで張り切りましたが、オサレなサイト作るのはあまりにパワーがいるので春まではお休みですかね〜

シブレーの純正品をパクっただけですが、1/20の値段で作れたからヨシ
入り口の左右4本はガイポール付けると邪魔にならずおススメですよ。
Posted by あみゆみあみゆみ at 2018年11月07日 13:49
お疲れ様でした。
バルンバルンの森にぴったりな素敵サイトですね!
ライトアップにテントの影絵もおしゃれすぎですw
Posted by くむ@KMWTSくむ@KMWTS at 2018年11月07日 15:00
>くむ@KMWTSさん

影絵プロジェクトはこやつとサーカスTCで四季折々のテーマでやっていこうかと♪

次回は間に合うか!?
Posted by あみゆみあみゆみ at 2018年11月07日 20:30

削除
おしゃれキャンプ場を目指して バルンバルンの森②