ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年07月28日

手斧が折れたので柄を自作した

手斧が折れたので柄を自作した


強敵の広葉樹相手に無残に折れてしまったバーコの手斧……

替え柄ありますが安物なんで柄を自作してみましょう。


手斧が折れたので柄を自作した


厚さ20mm長さ300mmのナラの端材が380円だったのでコレを使います。


手斧が折れたので柄を自作した


ジグソーでだいたいの形にカットします。
ここからスムーズに削る作業


手斧が折れたので柄を自作した


はい、メチャカッコいいガレージブランドの斧っぽく仕上げてみました。
通称ニギニギはサンダーに研磨ディスクで地道に削り出していくのが1番よかったですね〜

しかしここまで仕上げるのに3時間
どうやって製品は量産してるのか謎です。


手斧が折れたので柄を自作した

あとは刃と合体させて完成ですが、あまり激しく叩き込めないのであと1mmくらいの隙間はご容赦ください。









このブログの人気記事
軽いアルミがやっぱしいいや
軽いアルミがやっぱしいいや

ハイランダーウッドフレームチェア修理
ハイランダーウッドフレームチェア修理

最新記事画像
バンドックFDラック 使用レポ
庭焚き火と月見でいっぱい
いつかはペンドルトン
ケイジャン風スパイス
コールマンのグローブガード
サーモンコーンマヨホットサンド
最新記事
 バンドックFDラック 使用レポ (2020-10-06 10:20)
 庭焚き火と月見でいっぱい (2020-10-02 23:08)
 いつかはペンドルトン (2020-09-27 17:44)
 ケイジャン風スパイス (2020-09-23 10:16)
 コールマンのグローブガード (2020-09-02 11:31)
 サーモンコーンマヨホットサンド (2020-08-12 20:09)

Posted by あみゆみ at 09:16

削除
手斧が折れたので柄を自作した