ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月18日

買っちった!


今更感ありますが(*´∀`*)

ガイロープは白→赤に変えればよかったんだけど、ビスロンファスナーの「ジャジャジャ〜」って滑り方は好きではないのであえて初期型のコイルファスナーで美品を探してました〜

ファスナーのガイロープが赤ってステキ(*´艸`*)

さあ初張りは何時になるかな?それより二股化の部材も探さなければ〜




タグ :サーカスTC

このブログの人気記事
軽いアルミがやっぱしいいや
軽いアルミがやっぱしいいや

ハイランダーウッドフレームチェア修理
ハイランダーウッドフレームチェア修理

同じカテゴリー(サーカスTC)の記事画像
フライングスタイル
サーカスTCにお手軽にモスキートネットを張る方法
予想外に寒かった志高湖
サーカスTCのタープ接続アダプタ作ってみた。
サーカスTC 二股化アダプター作成&現場調整
やはりガマン出来ずにフィールドへ~新幕
同じカテゴリー(サーカスTC)の記事
 フライングスタイル (2020-04-08 17:32)
 サーカスTCにお手軽にモスキートネットを張る方法 (2019-06-17 15:12)
 予想外に寒かった志高湖 (2019-02-05 13:56)
 サーカスTCのタープ接続アダプタ作ってみた。 (2018-11-19 11:37)
 サーカスTC 二股化アダプター作成&現場調整 (2018-11-12 11:09)
 やはりガマン出来ずにフィールドへ~新幕 (2018-10-23 15:08)

Posted by あみゆみ at 13:15 │サーカスTC
この記事へのコメント
こんにちわ

新幕購入おめでとうございます。
二股化にはDODのフタマタノサソイをおススメ致します。
(DODファンとしては)
Posted by jack_sakaijack_sakai at 2018年10月18日 14:20
新幕購入おめでとうございます!
CIRCUS TC良いですね〜ソロ用ですか??
二股化するとまた使い勝手が良さそうですね!
そういやベル型テントは二股ってないんでしょうか?
Posted by くむ@KMWTSくむ@KMWTS at 2018年10月18日 15:42
>jack_sakaiさん

ありがとうございます。
あれいいと思うのですがホムセンでかき集めた部材で1/5くらいの値段でフルセットが組める見積りが出来ました。

なぜなら自作派だから( *´艸`)
Posted by あみゆみあみゆみ at 2018年10月18日 17:06
>くむ@KMWTSさん

ソロ用ドームはこの前買ったのですが1度ワンポールの設営のラクさを知ってしまうと……

前にベルテント用の海外パーツで3又ポール見たことあり「いいかも?」と思ったのですが最低2人いないと立ち上がらない感じだったのと、ど真ん中にテーブル置くレイアウトじゃなければセンターポール邪魔にならないので見送りました。

キャンバスキャンプのシブレー3mは3又ポールでこれは良いと思います。
http://www.hallooutdoor.com/?mode=f6
Posted by あみゆみあみゆみ at 2018年10月18日 17:17
お疲れ様です。

さすが自作派ですね、恐れ入ります。
タケノコテントもセンターポールレスに出来たら良いんですけどねぇ~
Posted by jack_sakaijack_sakai at 2018年10月18日 17:40
>jack_sakaiさん

サイトポールが長いから内装の見栄えが悪くなるかもしれませんが三股ならいけそうな気もします…

DODに「サンマタダッタナンテ」って製品をプレゼンしてみては?(*´∀`*)
Posted by あみゆみあみゆみ at 2018年10月18日 19:48
サーカスの二又化、ぼくもいろいろ考えましたが、五角形なんでまっすぐ二又出来ずに、断念しました。
二又化の記事、待ってます!!
Posted by surfstarsurfstar at 2018年10月19日 22:31
>surfstarさん

既存の木製タープポールを流用する形で作りたいのでもうちょっとかかるかもです。
明日仮組できたパーツで採寸してきます♪
Posted by あみゆみあみゆみ at 2018年10月20日 11:18

削除
買っちった!