ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年02月07日

カマボコテント3L最速張り??

 
EASYから複数枚投稿するとフリーズするのでPCから続きです。

そう言えば仕様見てなかったですがペグも付属してないんですねLって……
お店で購入だと店員さんがペグ付いてないんで……と説明するでしょうが、テント付属のペグ使ってる方が初めて設営しようとして
「ペグね~じゃん!!!」って状況が目に浮かびます

なのにペグ入れ?の巾着袋だけ入ってるのが笑わせます(^_^;)

カマボコテント3L最速張り??


さすがに横幅380cmは広いですね~
カマ2よりそうとう広いんですが何か違う気も……


カマボコテント3L最速張り??


で、設営中にいきなり初期不良……
ガイロープが1本付いてないじゃん(-"-)

DODは問い合わせがめんどくさいんだよな~


カマボコテント3L最速張り??


購入前の写真見ていた時から気になってましたが、やはりスカートが短いんです!!
女性のスカートが短いのは大歓迎ですが我が家のようにインナー使わない派で冬場はこれはちょっと問題なレベルです。

カマ2も途中で短くなりましたがこれは短すぎ
ちょっと加工しなくちゃ隙間風ぴゅーぴゅーレベル



カマボコテント3L最速張り??


3からサイドドアは中央のみが跳ね上げできて両サイドは横に巻き取る形になってますが、これだと薪ストーブの横だしも選択肢は減ってます。

そんなことより本日のように雨天での設営は問題でした。
事前のシュミュレーションで端のドアを玄関に設定していたのですが、跳ね上げができないと車のバックドアをギリまで寄せてから荷物を入れようにも、テントからの雨だれで幕内の結構な部分までびしょびしょになりました。

土間スタイルなら問題ないんでしょうがカマザシキなど使ったお座敷なら非常に困った事態になりますね

真ん中の跳ね上げか前後を入口にしろ!!ってことですかね??


カマボコテント3L最速張り??


結構な逆響でしたがなんとか仮設営完成
ポール部分の欄間構造はベッドルームを仕切るのにクリップで止めやすく◎
やはり横幅大きくなったからこたつを斜めに置いても余裕の広さで両サイドにまだまだ色々と配置できます。



カマボコテント3L最速張り??


久しぶりにカマボコ設営したら45分もかかってしまいました。

個人的な感想なんですがカマボコ2は縦に伸びてる感じですが、耐風性能への影響かそもまま大きくではなく横に押しつぶした感じなので全体的に「のっぺり」したフォルムです。
あと私のカラーチャートではこの色はベージュなんですよね~

手持ちのチーズタープタンカラーと色味が違ってくるのもダメだな~


結露も含め細かいトコを明日以降調べていきます。






このブログの人気記事
軽いアルミがやっぱしいいや
軽いアルミがやっぱしいいや

ハイランダーウッドフレームチェア修理
ハイランダーウッドフレームチェア修理

同じカテゴリー(志高湖キャンプ場)の記事画像
豊後富士
オープンこたつ
こたつ花見
撤収完了!
暖かな朝です〜
湖畔の夜
同じカテゴリー(志高湖キャンプ場)の記事
 豊後富士 (2020-03-27 07:35)
 オープンこたつ (2020-03-24 17:04)
 こたつ花見 (2020-03-24 17:01)
 撤収完了! (2020-03-22 10:16)
 暖かな朝です〜 (2020-03-22 07:38)
 湖畔の夜 (2020-03-21 20:39)


削除
カマボコテント3L最速張り??